イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

あれから10年。

0522arai.jpg

 K子様から言われるまでスッカリ忘れていたのですが、2011年5月19日は、アルペン・ラリーが開催されてから(2001年5月19日のスタートから)10年目になります。もうそんなに経ってしまったんですねぇ......。

 当時、僕は某出版社にてスーパーカー雑誌の編集者をしておりまして、自分の権限で好きに作れる読者ページ内にラリーネタをこっそり紛らせていたりしました。その頃のRo●so誌を見ると、そこかしこに不自然なラリーフレーバーが......(^^;)。

 アルペン・ラリーが開催されると聞きつけて、『取材せねばっ!』といきり立ったものの、ペーペー編集者だった上に締め切りまでが重なって、抵抗空しく取材を断念。日本で初めてWRカーが走行する現場に立ち会うことができなかったんですね。

 あの時は本当に悲しかったなぁ......。『日本でWRCが初開催される時は、必ず取材できる立場になってやる』と、心に誓ったものです。

 ちなみにその翌年にラリーX編集部に加わりまして、2002年のアルペン・ラリーは取材しました。新井敏弘選手のスバル・インプレッサWRCが、軽井沢の町中を走っている光景を見て、いたく感動したことを覚えています(写真は2002年のポディウムです)。

 あれから10年。その間にラリージャパンがWRCとして6回も開催されるなんて、あの頃の自分に教えても絶対に信じてくれないだろうなぁ(^^;)。それを考えると、また日本でWRCが開催される日がやってくるような気がするんですよね(なんの確証もありませんせんが(^^;))。

 さて、週末に迫ったラリー・アルゼンチンのウィナーズダービーの募集がスタートしています。今回は天候によって、どっちに転ぶか分からない状況。色々な情報を精査しつつ、是非トップ3を予想してみて下さい(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« メルマガはしばしのお待ちを......。
ラリー村関西支部より。 »