イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

あと2日で答えが出る?

0503vw.jpg

 5月5日、こどもの日。いえいえ、フォルクスワーゲンがWRC参戦を発表すると言われている日であります。

 我々ラリーXも含めて規定事実のようにベースモデルは、ポロになると伝えてきましたが本日アップされたニュースによると、ヨーロッパでは先日発表されたばかりのビートルをベースにするのでは......と言われているようです。確かに今年後半の市販デビューを考えると、発売から随分経っているポロよりも、マーケティング的にベターな選択かも。

 いわゆるニュー・ビートルから、モデルチェンジした新型ビートル。『先代からどこが変ったんだ?』と聞きたくなるほどキープコンセプトですが(^^;)、ノッチがついたスタイルのラリーカーがWRCから消えて久しいし、普通のハッチバックスタイルを持つポロよりも、スタイリングのインパクトはかなり有りそう。

 フォルクスワーゲンは、どのマシンでWRCに打って出るのか。そして、ドライバーラインナップも気になるところです(ペターかジジあたりが決まってくれるといいんだけどな)。いやいや......ヤツらの事だから、ここまで引っ張っておいて何も発表しないって事だってあり得るかも(^^;)。

 これまでの狼少年っぷりを考えると、WRC参戦が発表されるその瞬間まで油断はできないんですよねぇ......(^^;)。ま、これだけ世界中のメディアが断定口調でニュースを書きまくってるんだし、発表すると思うけど。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 同じジョイントナンバー1なのに。
イタリアの雄! »