待ちに待ったWRC第5戦ラリー・デ・イタリア・サルディニアの幕が上がりましたよ〜! 地中海のサルディニア島では本日シェイクダウンとセレモニアルスタートが行なわれています。
そのシェイクダウン、注目の存在はMINIジョンクーパーワークスWRCのデビューでしょう。カラーリングは先日のオックスフォードの公式ラウンチと同じですね。現時点でメインスポンサーはいない様子......(まぁ、これからだ)。ライト周り、ブリスターフェンダーがブラックアウトされていて、なかなかカッコよろしいです(^^)。
気になるタイムはシェイクダウンでベストタイムのペター・ソルベルグ(シトロエンDS3WRC)から、ダニエル・ソルドが3.3秒落ち。デビュー戦であることを考えると悪くない感じもかな。ちなみにソルドのコメントは以下になります。
「現時点でMINIジョンクーパーワークスWRCが、どのようなポテンシャルを見せてくれるかは分からない。これが僕らにとってはWRC初参戦だからね。ラリーが始まってどんな事が起こるのか、様子をみてみるよ」
とにもかくにも2008年にスバルとスズキが撤退して以来、久々に3つ目のマニュファクチャラーがWRCにやって来た。それが重要です(^^)。
さて、気になるのはフォルクスワーゲンからの発表です。現地からの情報によると、会見はセレモニアルスタート(現地時間20時)の前に行なわれるとのこと。日本時間の夜中になるのかな......? Gallery Stageの書き込みにもありましたが、これだけ引っ張って『ポロR3』の発表会見だったらどうしよう(^^;)。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト