イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

信頼と安心のサインツ印。

0507polo.jpg

 昨日からサルディニアが無事スタート。ヤリマテが早々にいなくなったり、MINIが 企画通り"そこそこ"速かったり、頑張ってたエフゲニー・ノビコフがコースオフしちゃったり、セバスチャン・オジエがちょっと意味のわからないスローダウンしたり、そしてマスーはやっぱり8位(タナクの下って(^^;))にいたり......。ま、色々示唆に富む一日でした。

 そんなこんなありながらも、トップはやっぱりセバスチャン・ローブ。10位まで落ちたはずのペター・ソルベルグが、30秒差の2位につけているけれど、さてDay2ではどんな展開になるのか......。先輩をサポートすると言ってスローダウンしたはずの彼が、最終日を前に15秒差の3番手あたりに浮上しそうな予感がヒシヒシだったりして(^^;)。

 さて、サルディニアでWRC参戦を発表したフォルクスワーゲン。そのWRCプロジェクトにカルロス・サインツの加入が明らかになりました。今年後半にもスタートすると言われているポロR WRCのテストもサインツが担当するようです(^^)。

 成仏し切れていないトヨタ・ファンとしては、世が世ならサインツがTTEを率いて戦っていたはずなのに......と思わないでもないけれどね(^^;)。それでもサインツがWRCの現場に帰って来るのはやっぱり嬉しいな。

 クリス・ニッセンが言うように、サインツが携わるプロジェクトで、"弱いチーム"はあり得ないですからね。きっとシトロエンやフォードにガッツリ対抗できるチームを作り上げて、WRCに戻って来るでしょう。少し気になるのは、ニッセンが『WRCプログラムは3年』って言い切っていることなんだよな〜。

 ダッキーが『こぼれ話』に書いていたけれど、ポロR WRCって実車は尋常じゃないくらいカッコイイらしいよ。早く見たい!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 出る出る詐欺じゃなかったよ!
どこまで強いんだ。 »