イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

どこまで強いんだ。

0508loeb.jpg

 最後の最後に『ミッコ・ヒルボネンのタイム表示が間違ってました、テヘ』ってな、若干グダグダなフィナーレとなってしまったサルディニア(^^;)。ここでも何度も何度も書いてきたけれど、やっぱりセバスチャン・ローブは別格ですな。

 初日からず〜っと先頭スタートを守り切っての完勝。そりゃ、チームメイトや監督相手にイライラしてるかもしれないけれど(愚痴をこぼす相手はソルド(^^;))、ラリードライバーとしての"強さ"は、少しも失われていなかったと再認識しました。

 まだまだ引退なんかしちゃいけません。2013年のフォルクスワーゲン参戦まで、現役を続けてくれないかなぁ。彼の美学からすると、強いうちにスパッと止めちゃいそうだけど......(^^;)。

 今回も残念だったのはペター・ソルベルグですかね。初日のターボパイプトラブルがなければ、かなり面白い展開に持ち込めていたはずなのに! ペターって今シーズンはまだトラブルフリーでラリーを走り切れていないんですよね。本人もラリー中に語っていたけれど、"ツキ"さえあればなぁ......。

 そうそう、お知らせです。ダニエル・ソルドがデビュー戦を6位で走り終えたMINI。デビュー特集の『MINI ソコソコ速い?』ですが、急遽クリス・ミークのインタビューが追加されることになりましたよ〜。スロットルトラブルでリタイアに終ったものの、序盤は3位を走行したミークが、デビュー戦で何を感じたのか? 請うご期待です!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 信頼と安心のサインツ印。
彼は何を話したか。 »