イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

彼は何を話したか。

0509ogier.jpg

 サルディニア、Day1の最終のSS8。ステージをフィニッシュしたセバスチャン・オジエが発したコメントは以下のような感じでした。

「かなりスローダウンしたよ。フィーリングがよくないし、ここでは優勝を狙っていない。出走順は良くなるし、チームにとってはいいことだ。でも、メキシコではミスしたから、今回はチームをサポートするよ」

 普通に考えれば、チームから指示があってスローダウンしたように思いますよね。ところが、フィニッシュ後の記者会見でチーマネージャーのスベン・スミーツは、オジエについて以下のように話しています。

「彼はサルディニアでの経験があまりない。1回しか参戦していないんだよ。金曜日(Day1)と土曜日(Day2)で2回もコースオフしてしまった」

 Day2でのコースアウトは、SS11で岩にヒットした時のこと。そして、Day1でオジエが大幅にタイムを落としたのは1カ所のみ。そう、彼が「スローダウンした」と発言したSS8しかないんですね(^^;)。

 僕らはドライバーのコメントをベースにレポートを作成するので、本人が「スローダウンした」と言えば、当然その通りに伝えます。が、どうやらオジエは意図的にスローダウンしたのではなく、ミスによってタイムロスしちゃったみたいなんですよね(^^;)。

 ミスを認めたくなかった? たわいのないジョーク? それともこっちが勝手に発言を誤解しただけ? なんにせよ今週中にアップされるオジエ日記で、SS8でいったい何が起こったのか、明かしてくれるはずです(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« どこまで強いんだ。
MINI一択。 »