イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

マスー保護委員会。

0527mat.jpg

 今からあちらでは1日が始まるのか......(^^;)。『これからステージに行ってきます〜』というダッキーの明るいメールに、ガックリと肩を落としたイヌスケです。いやいや、そんな弱音を吐いちゃなりませぬ。これからアルゼンチンのDay1が始まるんだからねっ。Day1の最終ステージ、SS7がスタートするのは午前4時過ぎだけれど(^^;)、みんなついてきてくれよぉ〜。

 さて、色々噂にはなっていましたが、いよいよマシュー・ウィルソンの状況が厳しいようです。これまで鉄板の体制で参戦を続けてきたストバートの参戦予算大幅削減を受けて、フィンランド以降後半戦はお休みになる模様。ん〜、フィンランドに行ってもマスーはいないのか(貴重な情報源が......)。

 これまでも実力のあるドライバーが参戦できない状況で、何かとやり玉に挙げられてきたマスー。『あのマスーが参戦できるのに、なぜ●●は出られない......(怒)』なんてことを、思ったことがある人も少なくないはず。

 でも、マスーのようなドライバーが走れないのは、WRCにとって、いやフォードにとって、相当危機的な状況なんですよね(余裕皆無)。願わくば、誰よりも子煩悩なパパ・ウィルソン(とママ)に頑張って頂いて、マスーのプログラム続行を実現させて欲しいものです(最終戦のGBだけは決まっている模様)。

 色々言われがちなマスーだけど、毎回確実に5〜8位に入ってくるのって、ちょっと褒められても良いことだと思うんだよね(ポディウム経験はないけどね(^^;))。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 情熱のアルゼンチンタンゴ。
マモノは僕だった? »