イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

マモノは僕だった?

0527loeb.jpg

 ヤリマテがイイ感じにブッ飛ばしてるラリー・アルゼンチン。「何も考えずに走れてるよ〜♪」なんて絶好調宣言をカマしている辺りに、そこはかとなく不安を感じる今日この頃(^^;)。先頭スタートのDay2で、サルディニアのセブ張りにポジションを守れるのか、注目ですね。

 そのセバスチャン・ローブ、Day1の昼間サービス前のリグループインTC(タイムコントロール)で2秒早着という信じられないミス。60秒のペナルティを科されてしまいました。

 そもそもTC早着なんて、普通あり得ないミスです。どうやら今年のアルゼンチンは観客の入りが凄まじくて、TCの入口付近は大混乱だったようです。メディアゾーンはドライバーもウジャウジャしているしファンが集まっていたんでしょう。ローブの説明によると、TCの入口の場所が分からず、手前で止まらずに入ってしまったみたいですね。

 ダニエル・エレナが指示を間違えたというよりも、ローブ自身が止まらなかったということなので、流石のチャンピオンも「自分自身にイラついている」と。まぁ、これも選手権ランキングトップで、常に一番最初に行動しなければならない者の宿命なんでしょうなぁ(^^;)。

 シトロエンはペナルティを取り消すべく抗議しているようだけど、抗議が通ったらフォード陣営は黙っちゃいないだろうし、恐らくペナルティはこのままのような気がします。

 と、僕が優勝予想した途端にセブに災厄が襲いかかって、ずっと優勝予想していたペターは僅差の2位。ぼ、僕の責任......(^^;)?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« マスー保護委員会。
ラリーは最後まで分からない! »