イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

あえてヤルタです。

 K子様がガンガンに取材しているイタリア選手権のタルガ・フローリオ。超絶美味しそうなツナとイタリアンパセリの生パスタ、どこまでも蒼い空、そしてマリオ・タルガ氏なる味わい深い人物......(^^;)。ホントに楽しそうだな〜。ってことで、シチリアで何が起こっているのか気になる人は、『K子のこぼれ話番外編 タルガ紀行』をチェックしてみてねん。

 シチリアからズズッと北に行ったウクライナはヤルタでは、IRC第4戦を開催中。初日はふたつのステージだけで終了して、本日から本格的なラリーがスタートします。イタリア中のラリードライバー達がタルガに大集合しているのに対して、このオジさんだけはヤルタに参戦中。そう、我らがジャンドメニコ・バッソ大先生です。

0603basso.jpg

 アバルトからプロトンに移籍しようがシブさは変らず(ちなみに僕の1歳上ですぜ(^^;))。この人ってフィアット&アバルト一筋だったから、イタリア選手権第一主義かと思いきや、最近のコメント読むと「色々なラリーに出られて最高!」って感じみたいですね(^^)。

 せっかくだから、アジパシのラリー北海道にも来てくれないかなぁ(バッソが日本に来る確立ってアバルト時代は0.1%もなかったし(^^;))。どうせなら、アジパシレギュラーのふたりに、P-Gアンダーソンも加えてサトゥリアネオS2000を4台体制でゼヒ。

0603Colore.jpg

 ちなみにヤルタのセレモニアルスタートではコサックダンスが披露された模様。雨の中、ご苦労様です(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« グロンホルム家次女近況。
お帰り、モンテカルロ! »