イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

アクロのくせにウェットとは!

0616ford.jpg

 今年のWRC、前半戦はほぼ3週間ごとに開催されるから、サクサク7戦目まで来ちゃいましたね。ってことで、今週末はWRC第7戦アクロポリス・ラリーです。

 アクロといえば、ご存知の通りカラカラトゲトゲガリガリなラフグラベルが特徴。僕も数回集材で訪れていますが、とんと雨の記憶はございません。いつだってドライでカラカラ。ところが、今年は状況が異なっているようで、レッキの段階から雨が降っています。

 本日行なわれたシェイダウンも前夜の雨によって、朝の段階はウェットコンディションとなりました。写真だけ見ると、『......アルゼンチン?』ってな感じの風景ですが、これでも歴としたアクロポリスのステージです(^^;)。

 ドライのアクロであれば、先頭スタートが当然不利になるけれど、これがウェットになると状況は一変。マディコンディションでは、一番キレイな路面を走ることができる先頭スタートが圧倒的に有利になるのです。......セブってば、相変わらずの引きの強さですなぁ(^^;)。

 明日、どんな天候になるかで、まったく違った展開になりそうなアクロポリス。日本との時差は6時間と、ヨーロッパのイベントでは一番追いかけやすいイベントです。是非、速報レポートをフォローして下さいまし〜(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ラリーカーは朝食です。
欠席は誰だ? »