イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

盛大にギスギス。

0620citroen.jpg

 アクロポリスは、Day2で出走順戦略を使ってチームメイトを先頭スタートに押し出したセバスチャン・オジエが、最終日に逆転。シーズン3勝目を飾りました。オジエ自身は、勝つためにルールで許されている手段を使っただけなので、非難される理由もないんですが、チームメイト相手というのが波紋を呼んでいるようです。

 なす術もなく勝利を奪われた上に、コンマ差でパワーステージまで奪われてしまったセバスチャン・ローブは、「昨日はチームがオジエを後ろに置いたことに、かなり腹がたった」なんて言ってますし、フィニッシュ後も「先の事よりも、今回の事をもっと考える必要がある」なんてコメントも......。

 シトロエンは派閥対立があるなんて噂まで出る始末。ポディウムではアルゼンチンと逆の状況になるのかな(^^;)。ま、セブは大人だから、いつもと変らないか(勝っても大興奮しないし(^^;))。

 そうそう、今回のアクロではナッサー・アル-アッティーヤが爆弾発言をカマしてましたね。なんでもフォルクスワーゲンと3年契約を結んで、2013年もポロR WRCをドライブするとのこと。

 ナッサーですか。いや〜、彼はいいドライバーだと思うけれど、WRCで勝ちを狙える駒ではないような(^^;)。ナッサーによると、来週にもVWから発表があるようですが、先にポロっちゃって良いんでしょうかね(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« みんなで体育座り。
父の日は万国共通? »