イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

怒濤の2日半。

0731inu04.jpg

 水曜日のイベントから土曜日夜のフィニッシュまで、まさに怒濤の勢いであっと言う間に終ってしまいました(^^;)。

 昨晩21時にポディウムフィニッシュがあって、22時半過ぎに記者会見が終了、その1時間半後にはキッチリとプレスルームを追い出されたしね(^^;)。こと、プレスルームの閉館時間に関しては、フィンランドは本当に厳しいです。

 2日半の日程に目一杯ステージを詰め込んだ今回のイベント、ラーティ周辺のステージもドライバーからの評判は悪くないようです。働き者メディア的には強烈な労働時間になってしまったので、もうすこし余裕をもったスケジュールを組んで欲しいなぁ......と思ったりして(^^;)。

 特にシェイクダウン→会見→スタート→ステージ3本の木曜日はキツかった(^^;)。あそこに余裕があると、もう少しドライバーへの取材ができたような気がします。それに土曜日のフィニッシュ時間が21時では、話を聞こうにもチームの皆さんはサッサと帰っちゃうし。

 なんて色々書きましたが、61年もの伝統を誇るのに、変化・改革を進める姿勢は流石です。今回はリモートサービスにニューステージが6本もありましたからね。来年にはサービスパーク内に建設中のホテルが完成するとか。そこの予約を取れれば、かなり取材も楽に......(ウヒヒ)。って、来年も行くつもりなのか(^^;)?

 写真は今回の戦利品の数々(Lコネンさん協力感謝!)。こちらはウィナーズダービーの賞品にグイグイ出してきますよ〜。ちなみに今回の的中者は1名なので、それ以外に2名も抽選でプレゼントが贈られます。ドイツ、オーストラリアにもフィンランドからの戦利品がプレゼントされるので、是非参加して下さいませ。

 さて、僕はこれからヘルシンキに向かい、その後は某所行きの船に乗ります......(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ノビーは勉強中。
マルティンの国より。 »