イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

その名はアンシアン。

0703Ancian02.jpg

 去年のツール・ド・コルスで白いスズキ・スイフトS1600を駆ってJWRC初勝利、以来なりを潜めていたジェレミー・アンシアン。先日行なわれたストバート・フォードのテストで、初WRカードライブにも関わらずエフゲニー・ノビコフに伍するタイムを叩き出して、周囲の度肝を抜いた模様です。

 このアンシアン、セバスチャン・ローブ、セバスチャン・オジエと同様にFFSAの若手育成プログラムから出てきたひとり。これまでだとボラン・プジョー→シトロエンC2 S1600でJWRC→PHスポールあたりからWRカーでスポット参戦......という流れに乗るはずが、シトロエン本体にも若手に目をかけるだけの余裕がないようで、今もスズキ・スイフト・カップに参戦中。

 そこに現れたのが若手育成大好きっ子のマルコム・ウィルソン。フランス国内で燻っていたアンシアンに、フィエスタRS WRCテストのチャンスを与えたと。流石マルコムと拍手喝采しつつ、彼の期待に応えたアンシアンもたいしたものです。

 ターマックスペシャリストというと、半分引退している某ベルギー人しかいなかったフォードとしては、シトロエンよりも先にキープしておくべき人材な気がしますね。この名前、覚えておいて損はないかも。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 諜報部員様と新宿で。
ウェールズじゃないラリーGB。 »