イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

結局、好きなんです。

0706finland.jpg

 サンレモが復活するとばっかり思っていたら、なんとシチリアがWRC開催地に立候補しそうな勢いですよ。シチリアと言えば、先日K子様が取材をカマしたタルガ・フローリオ。K子様の「こぼれ話」でも書かれていたけれど、最古のモータースポーツイベントとしてブランドも十二分です。

 個人的にはサルディニアのメディアオフィサーを務めているマルコ・ジョルド先生には、色々お世話になった事もあって(こっちもお世話したけどな (^^;))、サルディニアのピンチに心を痛めつつも、サンレモでも、シチリアでも、久々の開催地変更にワクワクが止まりません。昨日のBlogに書いた通り、同じ開催地が続けば飽きられるのも当然ですからね。

 と、ここまでツラツラと書いておきながら、気がつきました。僕が毎年のように訪れているあのイベントは、知る限りず〜っとユバスキラのまま(一時期ラーティに移るって話もあったけど)。ユバスキラなんて、およそ楽しい街じゃないし、変化もあまりないような......(^^;)。

 とどのつまりは飽きた、飽きないの話ではなく、好きか嫌いかってことなんでしょうかね(身も蓋もナシ(^^;))。写真は昨年のヘルシンキ祭りでの一枚。あの灼熱の日々から一年近くが経っちゃったのか......。今年は涼しいといいなぁ。ユバスキラのホテルに冷房設備が追加されたとは思えないし(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ウェールズじゃないラリーGB。
コンパクトかつ広大に。 »