イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

新コンデジとヌービル。

0721camera.jpg

 フィンランド出張に向けてコンパクトデジカメを新調しましたよ(^^)。今使っているカメラは、レンズに強靭な汚れがこびりついているようで、写真を拡大すると心霊写真のようなモヤが一部にかかるのです(大問題)。

 今回、選んだのは3台目のLUMIX。だんだん年齢を重ねるに連れ、変化を嫌うようになっているのか(^^;)、何かにつけて操作が変わらない同じブランドを選びがちなんですよね。お陰で、説明書を読まなくても操作はバッチリです(^^)。

0721NEUVILLE.jpg

 さて、本日のニュースで注目は、Mスポーツが開催した若手ドライバーテストに、PSAのブロックで参加出来なかったティエリー・ヌービルでしょうか。これは、1週間ほど前にジェレミー・アンシアンを取り上げた、フォード・フィエスタRS WRCでのテストでのこと。

 テストには、アンシアンの他にもエフゲニー・ノビコフ、オット・タナク、ウンベルト・スキャンドラら、各国期待の若手ドライバーが参加しています。明らかにフォードの若手オーディションですな。マルコム先生、青田買い大好きだからね(^^;)。

 現在、クロノス・レーシングからプジョー207 S2000でIRCに参戦中のヌービルにとっては、願ってもないチャンスだったはず。とはいえPSAとしてみれば、現在唯一とも言える成長が見込めそうな若手だし、みすみすフォードに渡す訳にもいかなかったのでしょう(ケネルの影がチラつき気味)。

 まぁ、ヌービルの貴重なチャンスを奪った訳だし、ここはシトロエンDS3 WRCのテストに1回呼んでやって欲しいな。それくらいしてもバチは当たらないし、来年以降にセバスチャン・ローブが引退した場合のバックアップにもなるはず。オジエのような存在がホイホイ出て来る訳もないしね(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 赤いマキネンとあの日の自分。
4人でBBQ。 »