イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ヘルシンキ、やっぱり暑いかも。

0726finland01.jpg

 やって来ましたヘルシンキ。飛行機からタラップに降りた瞬間、感じる熱風......。Lコネンさんやニャオキ先生から言われていた通り、今年のフィンランドもかなり暑そうです(^^;)。

 ちなみにフィンランドにやって来るのは、今回が8回目。もちろんフィンランドは大好きな国なんですが、メディアとして非常に取材しやすいことが、毎回このラリーを選んでいる一番大きな理由です。

 サービスパークはユバスキラ駅に隣接していてアクセスも抜群、プレスルームも広くて快適(^^)。ファンも多くて、イベントも盛りだくさんですからね。必然的に『こぼれ話』のネタも増えていく訳です。

 そして、世界最高のステージを求めて集まるトップドライバー達(今シーズン最多のWRカーが集結)。今回はアイテナリーがかなりキツいのでステージに行けるか分かりませんが、ステージ観戦がなくとも十分に楽しいのが、ラリーフィンランドなのですよ。ま、メシ方面はアレですが、プレスの味方HESバーガーもあるしね(^^;)。

 これから、ヘルシンキ・ティックリラ駅に移動して、鉄路でユバスキラに向かいます。ラリーが始まるのは木曜日からだけど、水曜日からペター・ソルベルグ・ワールドラリーチームのファッションショー(去年のアレか(^^;))やフォードのハッピーアワーもあります。この辺りの様子は『こぼれ話』にジャンジャンアップしますので、お楽しみに〜!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« パッキングと餃子。
水曜日からプレスルーム追い出しかよっ! »