イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

想いはバルト海を臨む。

 せっかくエストニアに来たのだからと、タリンにあるというマイケル・パークの追悼碑に行ってきました。

0803beef01.jpg

 この立方体のモニュメントが置かれているのは、タリンの中心地から海岸線に沿って東に2kmほど行った、海辺に建てられています。

0803beef03.jpg

 表には『MICHAEL PARK 1968-2005』の文字、そして裏側にはユニオンジャックのレリーフと、以下のメッセージがエストニア語と英語で刻まれていました。

0803beef02.jpg

TO A BOLD AND DEDICATED ENGLISH RALLY DRIVER ON BEHALF OF ESTONIAN FANS 20.06.2006

(エストニアのファンを代表して、大胆でひた向きな英国人ラリードライバーへ)

 2005年のラリーGBから6年。太陽が反射してキラキラと輝く中、6年前のあの日のことを思い出しつつ、僕も静かに祈りました。

 さて、しつこく続けてきた『こぼれ話』フィンランド編ですが、ようやくフィナーレを迎えました(そこまで大袈裟なものでもありませんが(^^;))。これでも、まだアップしていないコマネタが少々あるんですが、それは次の機会にとっておきましょう。ヒマつぶしのネタになりましたら、幸いであります。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 20年前のこの場所。
キャビアなのに赤い。 »