イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

キャビアなのに赤い。

 エストニア・タリンからフェリーでフィンランド・ヘルシンキに戻ってきましたよ。帰りのフェリーは、酒&チョコを大量購入するフィンランド人でカオス(^^;)。フィンランド〜エストニア間の公海上は免税となるので、皆さんガッツリ買いまくりです。

 ビールなんてケース6ケースセットなんて売ってますからね(カート付き(^^;))。当然レジも大混雑な訳で、キャッシャーのオバちゃんも凄まじいスピードでこなしてます。ここでグズグズ20セント玉なんて探していると、『ギロリ(怒)』と鋭く睨まれちゃいます( 睨まれた(^^;))。

 さて、タリンでのこと。ツーリストインフォメーションで教えてもらったお薦めレストランは、なかなかの雰囲気。メニューを見ると『キャビア&パンケーキ 8ユーロ』とあります。これは安い!

0804est01.jpg

 鼻息荒くオーダーしてみると、黒い宝石ではなく見慣れた赤いイクラでした(^^;)。どうやらこちらでは魚卵全体を指して『キャビア』と言うようです。これ自体は、モチモチのパンケーキに塩味の効いたイクラとサワークリームがマッチして、とても美味かったんだけどね。

 そして、ここでラリー・フィンランド取材&エストニア旅行でお世話になりまくりだった、Lコネン夫妻とお別れ。彼らがいなければ、エストニアのベネチア(ハープサル)にも、カリフォルニア(パルヌ)にも行けませんでした(^^;)。本当に感謝感謝です。また、来年もフィンランドで会えますように......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 想いはバルト海を臨む。
ベルリンにてドイツを味わう。 »