イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ベルリンにてドイツを味わう。

0805inu01.jpg

 え〜、流れ流れて、ドイツに辿り着きました。え? もうラリー・ドイッチュランド? いえいえ流石に違いますよ(そこまで気が早くありません(^^;))。何度も訪れているトリアーではなく、今回は首都ベルリンにやって来ました。

 実はフランスもイギリスも死ぬほど行っているのに、パリやロンドンを観光したことがなかったりします(^^;)。ドイツに関しても『きっとトリアーだけに行き続けるのだろうなぁ......』なんて思っていたんですが、友人が引っ越したこともあって、今回初上陸となりました。

 この街、とにかく緑が多いです。ヘルシンキも緑が美しい街なんですが、ここは僕が訪れたヨーロッパの街でも一番緑地面積が大きい印象。そして、近年観光に力を入れていることもあって、街中はTシャツ&短パンの観光客で溢れかえっています(自分もガッツリ観光客なんですが)。

 当然、レストランの数もかなりあります。その中から、せっかく遥々ドイツに来たのだから、久々に食べたのはコレ。

0805inu03.jpg
シュニッツェル!

 ラリー・ドイッチュランドに行くたびに死ぬほど食べていたんですが(^^;)、2006年以来ドイツに来ていなかったので、久々に食べたくなっちゃったんですよねぇ。友人が各方面に声をかけて調べてくれただけあって、『Bratle』のシュニッツェルは衣にコーンフレークを使っていて、サクサクジューシーで非常に美味。ここはまた行きたいな。

 今回はブランデンブルク門に行ったり、ベルリンの壁を見たりと、友人のお陰でかなりガッツリ観光したんですが、せっかくなのでドイツでラリーフレーバーを探してみました。ま、ラリーベース車はそこそこ走ってるんですが(ポロとか(^^;))、2週間後に控えたラリー・ドイッチュランドに向けた煽りは、首都ベルリンにおいて一切ナシ。

 どうやらシトロエンがキャンペーンのために、ベルリンにDS3WRCを持ち込んで撮影はしたみたいなんですが......(^^;)。そんな中、WRCとは言わずにモータースポーツに枠を広げて、ようやく見つけたのがコレ。

0805inu02.jpg

 セバスチャン・ベッテルのイチゴジュース(^^;)。一瞬、買って帰ろうかと思ったけど、重たいし、誰のためだか分からないので止めました。

 明日はヘルシンキに戻ります。そして、僕の短い夏休みもそろそろ終わりです。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« キャビアなのに赤い。
至福の欧州甘い物探訪。 »