イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

至福の欧州甘い物探訪。

 なんだか、先週の今頃はラリー・フィンランドが佳境を迎えていたなんて、夢のようだ(^^;)。ってな訳で、エストニア、ベルリンを巡って、またもやヘルシンキに戻ってきましたよ。ヨーロッパ滞在もあと一日、さて何をしたものでしょう。極上ディナーを食べようにも、土曜日のヘルシンキでナイスなレストランを探すのはなかなか難儀だしなぁ(^^;)。

 ならば、食事は軽く済ませて、大好きなエスプラナディ通りのソフトクリームでもかぶりついてきますかね。そういえばこぼれ話やBlogでもアップできなかった、甘い物ネタがいくつかあるので、紹介しちゃおうかな。

0806inu01.jpg

 ハープサルの市場で売っていたビスケット。自動車柄に惹かれて思わず購入しました。値段は10枚ほど入って40セント(約45円)。味はいわゆるフツーのビスケット、牛乳が欲しくなります。

0806inu02.jpg

 パルヌのカフェで食べたチョコレートケーキ。なんと50セント(約56円)です(^^;)。まぁ、スペシャルに美味い訳じゃないんですが、ガリ●リ君よりも安いケーキですぜっ(^^;)。エストニアはタリンからちょっと外れると、食べ物がリーズナブルです(そして普通に美味)。

0806inu03.jpg

 こちらはベルリンのカフェで注文したパフェ。7.2ユーロ(約800円)ナリ。砕いたべっこう飴にリキュールがかけてあって、激しく美味。日本だとレストラン等でパフェを頼む時、一瞬躊躇してしまうんですが(結局頼むけどね)、ヨーロッパではそんな遠慮は無用。リブステーキが似合いそうなゴツいオッサンでも、巨大パフェにかぶりついています。

 今日のBlogは、スイーツ男子(そもそもオッサンです)全開になってしまいました(^^;)。ラリー・フィンランド開催中は、ハードスケジュールに挫けそうな時にプレスルームのアイスを貪り食って凌いできた訳だし、たまにはこんなユルネタもアリってことで......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ベルリンにてドイツを味わう。
この空が僕を誘う。 »