イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

この空が僕を誘う。

0807inu.jpg

 ペター・ソルベルグの怪我の一報におののきつつ(大事ではない様子)、2週間に及んだヨーロッパ取材&放浪の旅も、そろそろ終わりが見えてきました。

 今回もフィンランド&エストニアではLコネン夫妻にお世話になりまくり。彼らがいたからこそ、僕のぽんこつアンテナではキャッチできない、興味深いネタをたくさん拾うことができました(『こぼれ話』のいくつかは彼らが持って来てくれたネタです(^^))。

 これだけフィランドばかりに来ていると、『そんなに好きなのか』と各方面から疑問をぶつけられます。『いや、行けるラリーがココしかないんです』なんて、斜に構えて答えていますが、やっぱりなんだかんだ言って大好きなラリーです。

 なんでもラリー委員会長のマホネンが、ラリー・フィンランドの開催時期を変えようと目論んでいるとか。願わくば、エアチケットが爆上げされる8月中旬ではなく、7月下旬〜8月初頭開催のままでいて欲しいところです。遠く極東のラリー者の意見なんぞ、FIAまでは届かないとは思いますが(^^;)。

 写真は日曜日に撤収作業中のサービスパークです。毎回、この風景を見るたびに、『またここに来られるといいなぁ......』なんて思いながら、サービスを後にします。今年のフィンランドは天気の大崩れもなく、そして写真のようにどこまでも青い空が広がりました。

 次のBlogは日本から。通常営業に戻ります (^^)。そして、気がつけば、WRC第9戦ラリー・ドイッチュランドも目の前です。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 至福の欧州甘い物探訪。
東京は遠い。 »