イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

良かったな、ダニ。

 22日13時、無事スマートフォン版ラリーXモバイルの無料テスト公開が終了しました。メンテナンス後、9月1日から正式オープン(課金スタート)します。オープンと同時に色々な企画がアップされますので、お楽しみに! 

0823blog_sordo.jpg

 さて、印象的な活躍した人に与えられる『アブダビ・スピリット・オブ・ザ・ラリー』。今回のラリー・ドイッチュランドは、MINIジョンクーパーワークスWRCを初表彰台に導いたダニエル・ソルドが授賞しました。

 今回のポディウム、面子は去年と全く一緒なのになんとも味わい深い光景でしたね。去年のドイツでは、優勝したセバスチャン・ローブの隣には、チームメイトとしてソルドがいた訳で。当時のシトロエンは、「チームオーダーなんて言うまでもなく当たり前」な雰囲気だったし、そもそもソルドがローブに対抗するなんて、地元カタルニアですらあり得なかったもの。

 ソルド自身は、「ようやくローブの影から脱出できた」なんて言ってまして、MINIで伸び伸びやっている様子。一方のシトロエンはセブが残留を決めた時点で、これから2年間は毎回ふたりの扱いでヤイヤイ揉めることになるのかな。

 セブ的には「出走順の問題がなければ大丈夫」と思っている節があるけれど、今回のドイツは一切スタート順が関係ないターマックですら、この有様。まぁ、そもそもオーダーが問題になるのは、3位以下があまりにも差をつけられている現状がある訳ですが......。

 ってことで、結論はフォード頑張れ(そこかよっ)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版はブラウザに『http://rallyx.net』と入力!

« 限定公開は明日の13時まで!
2日連続でダニの話。 »