イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

残念、バッソ先生。

 いつの間にやらスターとしていたと言えば、IRC第7戦バルム・ラリー。

 大切な地元イベントだけにシュコダも気合入りまくり。もっか地元のヤン・コペツキがラリーをリード中です。とは言え、そのすぐ後方には同じシュコダ・ファビアS2000に乗るフレディ・ロクスとユホ・ハンニネンが僅差で続いていて(SS14を終えて首位コペツキと2位ロイクスの差は2.0秒!)、なかなか目の離せない展開になっています。

 スバル・インプレッサWRX STI R4で参戦する奴田原文雄選手も気になっていたんですが、残念ながら初日にリタイア。ってな訳で、このBlog的には、やっぱりこの人でしょう。

0828blog_basso.jpg
ジャンドメニコ・バッソ先生!

 プロトンでのテストも順調にこなして、得意のターマックで気合入りまくりだったんですが、SS4とSS7で2度のパンクに見舞われて撃沈(トホホ)。SS13を終えてトップのコペツキから5分15.3秒差の14位と、なんとも微妙なポジションを走行中です(チームメイトのP-Gアンダーソンは9位)。

 それにしてもバルムのリザルトを見ていると、ズラリと並ぶS2000勢の多さに改めてビックリ。ファビア、フィエスタ、207がワンサと出てきて、17位になってようやく三菱ランサーエボリューションX R4が出てきますからね(厳密にはコレもS2000の仲間か)。グループNとなると最上位は21位ですよ。やっぱりターマックでプロダクションカーは厳しいですねぇ。

 どうでもいい話なんですが、バッソ先生のコドライバーを務めるミティア・ドッタはなかなかのイケメソです。この写真だと肝心な顔半分が見えないけど、気になる方は、是非検索へGo!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>9月1日正式オープン! スマートフォン版はブラウザに『http://rallyx.net』と入力!

« 昭和49年組。
予知夢? 正夢? »