イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

世界一コドライバー。

0902blog_doni.jpg

 台風接近で壮絶に蒸して来ましたね。台風が接近している地域の皆さん、くれぐれもご注意を......。

 さて、次のオーストラリアで、ダニエル・エレナが、WRC通算150戦目を迎えるそうな。キャリア初期にドライバーとして2戦走った以外は、セバスチャン・ローブのコドライバー一筋。恐らくセブが引退したら、自動的に彼もキャリアに終止符を打つんだろうな。

 エレナがセブ専用ザク、もといコドライバーだとすると、どんなドライバーとでもコンビを組めてしまうのが、ドニ様ことデニス・ジローデ(量産型って感じではない)。なんと162回もWRCをスタートしてるんだって。

 ユハ・カンクネンから、ディディエ・オリオールを経て、アルミン・シュバルツと組むなど、国籍なんぞ関係ナッシングなドニ様(あのフランソワ・デュバルとも組んでるぞ)。噂では頼めば日本語でもノートを読んでくてれるらしいです。それこそスピロス・パブリデスと組んでいた時はキプロス語を織り交ぜていたとか、いないとか。

 そんなドニ様の現在のパートナーは、エフゲニー・ノビコフ。20歳のノビタンは、「ドニは今まで組んで来た誰よりも素晴らしい」と大絶賛しているので、最多参戦記録はこれからも果てしなく伸びていきそう。来週のラリー・オーストラリア、陰ながらドニ様を応援しております。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版はブラウザに『http://rallyx.net』と入力!

« スマフォ版正式スタートだぜ!
マリーからの伝言。 »