イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

助けて、マルコ!

 最後にフォードが、ターマックでシトロエンに勝ったのは......マーカス・グロンホルムが雪と氷のモンテカルロを制した2006年のモンテカルロ。純ターマックという縛りを入れると、2004年のカタルニアまで遡ります。そして、そのカタルニア、前戦のツール・ド・コルスを制したのがこの人、マルコ・マルティンです。

0915blog_martin.jpg

 2005年のラリーGBにおける不幸なアクシデント後、WRCの第一線から降りてしまったマルコ。2004年のコルシカ&カタルニアの連勝に関しては、セブが初タイトルを優先させていたこともあったけど、あの時代にセブとターマックにおいてガチで戦えた貴重な存在でした(パニが相対的にパワーダウンしてたし)。

 あのまま、マルコがラリーを続けていれば、ターマックでセブがあれだけ連戦連勝ってこともなかったような気がするんですよね(2005年のプジョー時代はアレだったけれど)

 そんなマルコが、フォードのタイトル獲得を助けるべく、フランス前のターマックテストに参加するそうな。マルコ・マジック(?)でフィエスタがターマックで劇的にスピードアップして、ミッコがせめてフランスとカタルニアで連続2位を獲得すれば、最終戦ラリーGBに望みをつなげられるかも。

 シトロエン的には、オーストラリアのパワーステージですっかりやる気レスになっていたオジエが、ターマックでフォードをブロックして、"チームメイト"をサポートできるかが鍵でしょうかね(日記のあの辺りの書き方は......)。オジエ周辺に関しては移籍も含めて、どんな動きをするのかまったく読めませんなぁ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://rallyx.net』と入力!

« それは言わない約束。
売り込み大成功! »