イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

フランスのフィンランド人。

0916blog_kimi.jpg

 ソーセージを大量購入しただけで、フィンランドではニュースになってしまったキミ・ライコネン。とりあえずサスガって感じですが、キミに関しては来季に向けて色々と噂が浮上しています。WRC参戦を続けるのか、はたまたF1やサーキットレースに戻るのか。現場ではMINIに移籍......なんて噂もあったりなかったり。

 別のニュースではヤリマテが、「フィンランド人がシトロエン・ワークスから参戦するのは難しい」なんて事を言っていますね。2003年のWRC正式参戦以来、フィンランド人がワークスドライバーとして在籍したことってないんですよね。北欧まで範囲を広げれば、トマス・ラドストロームが乗っているけれど、ほとんどがフランス人かスペイン人です。

 そう言った意味では、ガチなワークスではないけれど、シトロエンで走っている貴重なフィンランド人が、キミなんなんだよな。

 そういえば、コリン・マクレーもシトロエン時代は苦労していたもんなぁ(結局勝てなかった)。その辺り、同じPSAグループでもプジョーとはチーム文化が違う感じ。メディア対応もプジョーは素晴らしかったからなぁ......と遠い目をしてみる。

 ま、そのプジョーも、今となってはボスがコラード・プロベラ&ジャン-ピエール・ニコラではなく、オリヴィエ・ケネル大先生だったりして。メディアスタッフは、リリースを見る限り、WRC時代のスタッフが残っているようだけどね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://rallyx.net』と入力!

« 売り込み大成功!
嗚呼、プロトン。 »