イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

トシアライがWTCCに!

0926blog_arai.jpg

 なんと鈴鹿のWTCCに新井敏弘選手がシボレー・クルーズで参戦です。WTCCの日本ラウンドには、これまでも日本人のゲストドライバーが出ていたけれど、シボレー・ワークスってのは凄いなぁ。

 実は学生時代にJTCCファンクラブに加入していたという、少々アレな過去を持っているので、4ドアツーリングカーは大好物(BTCCに出ていたカリーナeが大好きだったな〜)。去年は行けなかったけれど、一昨年は岡山まで遠征して今は亡きラーダ・プリオラを目に焼き付けてきましたからね。

 トシアライが参戦するんだし、鈴鹿まで行くか......なんてスケジュールをチェックしたら、カタルニアとガッツリ被ってました(トホホ)。ロジスティクス的に難しいんだろうけれど、最近のFIAって世界選手権のカレンダーバッティング問題を解決する気一切ないよな。

 ちなみに、今回トシがドライブするシボレー・クルーズ。スズキのOEMとして発売されていた、イグニス5ドアのショートオーバーハング仕様ではなく(アレはアレで好きだった)、韓国のGM大宇が開発したシボレーの世界戦略車です。ここでトシを乗せるってことは、日本導入が正式に決まったのかな?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://rallyx.net』と入力!

« ヤリマテが好きになる一枚。
ウルノ・アーバ突撃中。 »