イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

あの日の情熱を。

1003blog_hirvonen.jpg

 ペター・ソルベルグのシトロエンDS3WRCが、シーズン後半戦に入って、まさか失格の裁定を下されるとは......。どう考えてもPHスポールのミスだと思いますがが、ペターもやり切れないだろうなぁ。この場合、参戦費用がチャラになったりするのかな。いや、シトロエンのことだから、しっかり実費は徴収しそう。

 少々後味が悪くなってしまったラリー・ド・フランス。ペターの失格によってミッコ・ヒルボネンが3位に繰り上がり、結果ドライバーズ選手権でセバスチャン・ローブと同ポイントで並ぶことになりました。その3ポイント差にはセバスチャン・オジエが追っているわけで、近年稀見る大接戦です(シトロエンはローブをサポートするみたいだけど)。

 とはいえ、ミッコの状況には少々モニョるものがあったりします。今回のリザルトも前回のオーストラリアに続き、ヤリ-マティ・ラトバラに譲られたものだし、必然的にミッコへの風当たりが強くなっていますからね。

 まぁ、相手のシトロエンが、これまでの鉄壁っぷりが信じられないくらいにガタガタきているし(ここ数戦は平穏無事に終わったラリーがないほど)、この状況が続けば、ミッコがあっさりタイトルを獲っちゃうかも。

 2009年のキレキレ状態のミッコであれば、何の問題もないんですが、今のミッコって闘争心がどっかに行っちゃってる感じなんだよなぁ。ターマックだって、けして苦手じゃないはずなのにね。次のカタルニアは、どん底時代のミッコが2005年に初めてポディウムを獲ったイベント。「これぞタイトルを争うに相応しい!」と思えるような、走りを見せて欲しいものです。

 写真は、今回フォードの広報写真としてアップされた一枚。ミッコからエクトプラズムが出てるよ〜(トホホ)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://rallyx.net』と入力!

« 凄いよ、ソルドさん。
久々にミックスだぜ。 »