イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

久々にミックスだぜ。

1005blog_sordo.jpg

 ダニエル・ソルドが、次戦カタルニアに向けて勇ましいことを言ってますね〜(詳しくはニュースを見て下さいませ)。今回のフランスは、ターマック絶対王者のセバスチャン・ローブが早々にリタイアしてしまったので、カタルニアでは是非ともセブ相手にガリガリなバトルを見せて欲しいところです。

 毎年カタルニアでは、いいところまで攻めても、Day2になると空気を読んで(人はそれをチームオーダーと呼ぶ)、セブを勝たせていたダニソル。地元イベント(クルマで5時間って充分遠いよな)で、どれだけ攻められるのか本当に楽しみ。

 しかも、今回のカタルニアは初日がグラベルだから、後方スタートのダニソルはかなり有利です。ターマックを前に20秒くらいのアドバンテージを得られれば、Day2以降かなり面白い戦いを見せてくれるかも(ターマックでは先頭スタートは逆に有利だしね)。

 このミックスサーフェスによって、今年のカタルニアはこれまでとは違う展開になりそう。少なくとも先頭スタートのセブによる独走ショーもなさそうだし、シトロエンから『セブをサポートせよ!』と指令が下っているセバスチャン・オジエがどんな走りを見せるのか、この辺りも全く読めません。

 ちなみに、大大大本命のセブが早々にリタイアした今回のラリー・ド・フランス。ウィナーズダービーの当選者はゼロ(やっぱりな〜)。不正解の中から抽選でスペシャルプレゼントが当選しますので、お楽しみに〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://rallyx.net』と入力!

« あの日の情熱を。
等身大セブ様。 »