イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

まだDay1前半が終わっただけなのに。

1111blog_hirvonen.jpg

 ミッコ・ヒルボネンがイイ感じで首位を走っていたのに、ラジエーターに枝が突き刺さったまま走行して、エンジントラブルで4分近くロス。13位まで順位を落とした上に、ステージフィニッシュ後のロードセクションでリタイアですよ(トホホ)。

 ヤリ-マティ・ラトバラ大先生のありがたいお言葉、『選手権の決着はパワーステージ前に決着する』が現実のものになっちゃいましたね(詳しくはニュースを読んでね)。流石、今年はひと味もふた味も違うと評判のヤリマテ先生、予言が当たっちまったよ。

 ってな訳で、よっぽどの事が起こらない限り、セバスチャン・ローブ8度目のタイトル決定ではありますが、これまでもトンデモなドラマが起こって来たラリーGBです。まだまだひと波乱もふた波乱があるかもしれませんぜ。だって、まだDay1の前半が終わっただけだからね。

 ま、タイトルに関してはスーパーラリーでミッコが復活しなければ、可能性はゼロなんだけど(エンジンだし難しいかな)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ペターの深イイ話。
メデタイから言ってまえ。 »