イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ペターの深イイ話。

1110petter.jpg

 なんでもカタルニアの段階では、ラリーGBの欠場を決めていたというペター・ソルベルグ。なんやかんやあって、無事予算を確保してウェールズに到着できたものの、レッキサービスを帯同できないような状態だったそうな。

 しかも、そんな時に限ってレッキ車にトラブル......。そこでペターに助け舟を出したのが、かつてペターが在籍したプロドライブ(現MINI)のスタッフと、後輩のマッズ・オステベルグをサポートするノルウェー人のメカニック達だったんだって。なんとも胸アツなエピーソドじゃないですか。詳しい内容はダッキーが『こぼれ話』に書いているので是非読んでみて下さい。

 いつもであれば、シェイクダウンが終わったなぁ〜なんて余裕ぶっこいている木曜日の夜ですが、本日の日本時間23時38分にはSS1がスタートします。しかも、初っ端から超高速ターマック。ミッコも警戒していたけれど、雨が降ると相当危険なステージになりそうです。

 ここでマシンを壊すと、この日は15分サービスしかないので、明日の午前中はかなりキッツイ状況になっちゃいますからね。ってことで、夜は更けておりますが、現地からジャンジャンン情報がアップされますので、ラリーXモバイルの速報にお付き合いをば!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« オオカミ少年第三弾に期待。
まだDay1前半が終わっただけなのに。 »