イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

オオカミ少年第三弾に期待。

1109blog_yaris.jpg

 なんでもヨーロッパでは、またもやトヨタがWRCに復帰との噂が流れまくっているとのこと。先日のハイブリッドでル・マン24時間参戦のニュースに、「ガックリ」となった身としては(成仏できないTTEファンなので)、「ホンマかいな」というのが正直なところ。

 とはいえ、MINIにせよ、フォルクスワーゲンにせよ、散々「オオカミ少年」と言われた末に、結局はWRC参戦を決めた訳ですよ。ま、火のない所に煙は立たない精神で、期待せずに発表を待ちたいと思います(東京モーターショーあたりでドードンと発表しないかね)。

 それにしても現行ヤリス(ヴィッツ)の写真を見るに、WRカー仕様にするとかなりカッコ良くなりそうな予感が......。嗚呼、カローラWRC以来のトヨタ・ワークス製ラリーカーが見たひ。

 さて、重要なお知らせです! 今回のラリーGBは木曜日からステージが行なわれる事もあって、ウィナーズダービーの締め切りがいつもより早い『木曜日の正午』に設定されています。「金曜日までに考えればいいや〜♪」と思っているあなた! お早めの応募をよろしくお願いします!

 もうひとつ。「パワーステージも含めて、セバスチャン・ローブとミッコ・ヒルボネンが同ポイントで並んだ場合、どちらがチャンピオンになるのでしょうか?」という質問を頂きました。

 最終戦を終えて同ポイントで並んだ場合、シーズンの通算勝利数でタイトルが決まります。今年の場合、ミッコがラリーGBで勝利しても3勝に留まるので、既に5勝を挙げているローブがチャンピオンとなります。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« イライラセブ。
ペターの深イイ話。 »