イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

メインの後にデザートをどうぞ。

1107blog_neuville.jpg

 インターコンチネンタル・ラリーチャレンジ(IRC)最終戦キプロス・ラリーは、土曜日にフィニッシュ。無事、チャンピオンもアンドレアス・ミケルセンに決まりました(昨日お伝えした通り)。

 で、日曜日に行なわれたのが、シリーズリザルトに関係ナシのゴールデンステージ・ラリー。優勝者には賞金4万ユーロ(約431万円)が進呈されるんですが、ここで勝ったのがキプロスで早々にリタイアしたティエリー・ヌービル。

 全てのプログラムがフィニッシュ後に、ガチンコの賞金バトルがミックスサーフェスで繰り広げられるなんて、なかなかいいアイディアかも。ドライバーも選手権が決まった後だから、何のプレッシャーもなく攻められるだろうし、賞品でモチベーションもガッツリ高まるというもの。ファンはファンで、ライブ中継でガッツリ楽しめるしね。

 この手のアイディアをフットワーク良く採用できるのがIRCの良いところです。この辺り、WRCは導入までにエラく時間がかかる上に、うるさいマニュファクチャラーがいるから仕方がないんだけど。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ミッコの本気を見せてくれ!
イライラセブ。 »