イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

祝ヤリマテ!

1114blog_jm.jpg

 とにもかくにも、ヤリマテ、おめでと〜。

 すったもんだとありまくった今回のラリーGB(まぁ、色々あった)。無事にヤリ-マティ・ラトバラが、昨年のラリー・フィランド以来の勝利を決めて、2011年のWRCは全13戦が終了です。2月のスウェーデンから9カ月、ホントにあっという間のシーズンでしたねぇ。

 今回はフォードが1-2-3フィニッシュ、表彰台がオールスカンジナビアン、かつヘニング・ソルベルグ込みということで、フィニッシュ後のプレスカンファレンスは、大いに盛り上がりました。なんでもヘニングは緊張すると、普段ブ〜ブ〜言ってるマシンへの文句がなくなるらしいよ(分かりやすい)。

 その記者会見でも出ていましたが、依然としてフォードの来季参戦が確定していません。マルコム・ウィルソンによると、12月12日のWRCマニュファクチャラーズエントリー締め切りギリギリのタイミングでの発表になりそうです。今回の好結果が、どうかフォードをプッシュしてくれますように。

 そういえば、ほぼ全員のドライバーが、ラリーGB翌週にかけて色々決まるなんて言ってましたね。今年はあれこれ色々動きそうだぞ〜。ぶるる。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 最初はまたローテンバッハかと。
キャリアのT字路(ではなかった)。 »