イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

チャンス到来!

1120mikkelsen.jpg

 フォルクスワーゲンがアルンドレアス・ミケルセンと契約した模様です。まぁ、今シーズン彼らが起用した若手ドライバーの中では、実績・潜在能力、どちらを取っても群を抜いてますからね。来シーズンは、ミケルセンとカルロス・サインツで、テストプログラムをこなすのか、もうひとりベテランを起用するのか......。ちょっと分からなくなってきましたね。

 ......と同じタイミングで、このBlogで地味に推しているティエリー・ヌービルのシュコダ入りも決まりそうな気配です。プジョーは207 S2000の後継モデルの208でS2000を作りそうもないんですよね。プジョーのラリープログラム自体も大幅に縮小されそうなんだよなぁ(IRCはどうなってしまうのか)。

 プジョーがIRCで頑張らないと、WRCにもシトロエン・ジュニアのような若手用の枠がない今、ヌービルをキープしておくことが出来ません。彼としても、今さらDS3 R3に乗りたくないだろうし。そう考えると、セバスチャン・オジエは絶好のタイミングでJWRCを獲って、ステップアップしたんだよなぁ。

 つくづくも、若手ドライバーには実力や資金力も必要だけど、運やタイミングも重要ですよねぇ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ミッコにチャンスはある?
なんちゃってコドライバー。 »