やっぱりWRCアカデミーの賞金50万ユーロは自由に使えないのねん。今年チャンピオンになったクレイグ・ブリーンは何に使うんだ......なんて余計な心配(お世話)でありました。しかも、すべてがキャッシュではなくて、現物支給もあるんだって。まぁ、当然か。
さて、本日はスーパーカーラリーなるものに、コドライバー(え?)として参加してきましたよ。結果はさておき、久々にコマ図を読んで、現場気分を満喫してきました。SSなんて立派なモノはなくとも、ラリーは楽しいですねぇ。今回のイベントはノーマル車で出られるイベントでしたし、こうやって気軽にラリーのエッセンスを味わえるなんて、本当に貴重な時間だったなぁ〜。
今回のラリーには、マチャアキやら横山剣氏が参加していたんですが、ラリー村から、このお方が参戦して、フェラーリ458イタリアをドライブしていましたよ。
世界のトシ・アライこと、新井敏弘選手。
青い新井さんを見慣れているので、赤い新井さんってばやたら新鮮です。久々にお会いして、色々と貴重なお話を聞くことができました。なんでもWTCC鈴鹿はほとんどのドライバーがインカットしていて、まるでWRCのターマックラリーのような状況だったんだって。オーガナイザーはまるでラリーのように、インカット防止バリアを鈴鹿に設置したそうな。
新井さんも含めて、みんなが楽しそうに休日を満喫していた今回のラリー。なんちゃってコドライバー体験がとにかく楽しかったので、機会があれば、また挑戦したいところです。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!