イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ドイツ語、今すぐ勉強せい。

1123blog_ogier.jpg

 なんと、このタイミングでセバスチャン・オジエのフォルクスワーゲン加入が発表されましたよ。ラリー村では、「フォードでなくVWだ」なんて言われていたから、心の準備はできていたけれど、やっぱりビックリしますね。

 フォルクスワーゲンからのリリースを読む限り、2013年からの参戦としか書いていないので、2012年の選手権を争うことは取りあえずないと考えてよさそう。ポロR WRCでWRC数戦エントリーとして、まさか暇な時間はシュコダ・ファビアS2000でSWRCなんてないよな......(それはそれで面白そうだけど)。

1123blog_ogier02.jpg

 ちなみに、上の写真でオジエとジュリアン・イングラシアが持っているのは、『Langenscheidt Taschenwoerterbuch Deutsch als Fremdsprache』。ドイツ語辞典です。このシーズンオフはドイツ語をガッツリ勉強せいと。『なんでも聞いちゃって』でも言っていたように、どうやらオジエは語学にかなりの苦手意識がある様子。ドイツ語をペラペラになるために、クリス・ニッセンから山のような宿題出されてたりして。

 オジエがフォルクスワーゲンに決めたことで、気になるのはフォードですね。取りあえず参戦継続を前提に考えると、ペターが絡んで欲しいけれど、オット・タナクで決まりかなぁ。オジエのフル参戦がなくなった時点で、セバスチャン・ローブを止められる存在が、実質ヤリマテしかいないくなってしまうのか......。え〜と、ミッコ頑張ってくれ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 明日でもエエのさ。
ファビアでも勝ちを狙いますが、何か。 »