イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ファビアでも勝ちを狙いますが、何か。

1125blog_ogier.jpg

 クリス・ニッセンによると、セバスチャン・オジエはシュコダ・ファビアS2000で基本的に全戦エントリーするようです。早いタイミングでフォルクスワーゲン・ポロR WRCのホモロゲーションが取れれば、中盤戦くらいからマシンをスイッチするのかもしれませんね。そういえば、前にサインツはアクロって言ってたな。

 開幕戦からレッキには参加するとは思っていたけれど、「実際のステージをラリースピードで走りたい」ってのが、契約にあたってオジエの希望だったんでしょうね(2013年のためにもステージを走っておくのが重要)。

 でも、オジエがS2000に乗るってことは、ラリーによっては格下マシンにも関わらず、中堅ドライバーをガンガン喰って行きそう。マスーやヘニング辺りは油断していると、S2000のオジエ以下なんて成績の可能性も大......。いや、ラリーによっては表彰台くらい登っちゃうかもなぁ。

 とにもかくにも、ラリー界では本当に貴重な濃い目キャラのオジエ。モンテカルロから全戦エントリーは大歓迎です。ポロR WRCでのテスト参戦だろうと、ガンガンに優勝を狙って来そうだし、楽しみが増えました。

 ところで、フィンランド諜報部員のLコネンさんによると、キミ・ライコネンが来月に開催される親善アイスホッケーに出るんだって。なんでも一流F1チームはアイスホッケーを禁止している場合が多いとのこと。もしや、来シーズンもラリーを続けてくれちゃったりする?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ドイツ語、今すぐ勉強せい。
年の瀬カウントダウン。 »