イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

それは言わない約束。

1125blog_mikko.jpg

 ミッコ・ヒルボネンがシトロエンDS3WRCのテストをスペインで行なったようですよ。先週の発表後も、シトロエンのドライバーとして一切表舞台に出ていないミッコ。どうやらフォードとの間でプロモーション契約が12月31日まで残っているため、シトロエンのウェアを着てメディアの前に立つ訳にはいかないとのこと。

 一方、わざわざシトロエンから契約解除のリリースまで発表されたセバスチャン・オジエは、12月にドイツで行なわれるレース・オブ・チャンピオンズに、フォルクスワーゲンのドライバーとして参加が決まっています。

 もし、オジエがフォードに決まっていた場合、ミッコとオジエの間で相互契約解除の合意を行なって、先週の発表会にミッコも参加していたと思うんですよね。事実、フランス界隈からは、ミッコが発表会に参加することが確定情報のように語られていたし......。

 この辺りの状況を考えるに、やっぱりオジエとフォードの間では、かなりのレベルまで契約交渉が進んでいたんだろうな。シトロエンとしても、オジエをリリースしたのは、なるべく早くミッコを使いたかったからこその措置だったんだろうし。

 ってことで、テストは行なわれたものの、ミッコからのコメントは一切ナシ。彼の口からシトロエンDS3 WRCに関する感想を聞くのは、来年の1月1日以降になりそうです。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 年の瀬カウントダウン。
まさかのワークス復帰? »