イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

年の瀬恒例行事は5位から。

 いよいよ2011年も残り5日。本日から1月31日までは、恒例となった(無理矢理した)イヌスケの超私的『ラリー界ニュースランキングベスト10』1〜5位までを発表します。既に6〜10位は本日配信されたラリーXモバイル無料メールマガジンにて配信済み。ランキングはこんな感じです。

6位:GB、なんとも......な結末
7位:キミ・ライコネン、WRCを去る
8位:衝撃のヤリマテ画伯パート2
9位:中東政変、ヨルダンのバタバタ
10位:MINI、想定外に速かったのに......

 では、第5位! 

1227blog_petter.jpg

5位:苦しんだペター・ソルベルグ、フォード復帰

 正直に言ってしまえば、スバル時代後期のペターと言えば、感情のアップダウンが激しい上に、四六時中何かに文句を言っている印象があって、「ペターもなぁ......」なんて思っていた訳です(『......』の先は察して下さいませ)。

 それがここ3シーズン、プライベーターとして苦労しながらも(今シーズン後半なんてねぇ)、ワークス勢に負けないスピードを見せていました。その中で、もう一度ペターが何の心配もない状態でラリーを戦って欲しいと、心底思うようになったんですよ。

 チームリーダーに就任するヤリ-マティ・ラトバラへのサポートを期待されてのフォード入りではありますが、シトロエンほどにガチガチなチームではないし、そもそもヤリマテ自身が『俺様絶対』な人ではないので(来シーズン変身したりして)、シーズン中にチャンスが必ず巡ってくるんじゃないかな。

 何よりも、2005年のメキシコ以来見られていない、表彰台の真ん中で大喜びするペターを見たいのですよ。2012年に7年ぶり(!)の熱狂を呼ぶシャンパンファイト、期待しております。

 そうそうお知らせですが、メールマガジンに関しましては、サーバーのメンテナンスの関係で、1回目の配信が1月10日からとなっております。ご注意を〜!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 極度乾燥(しなさい!)
マスーもヘニングもいる! »