イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

バッソ先生、6年ぶりのWRC!

1222_blog_basso.jpg

 プロトンがSWRCに参戦するという、かなり嬉しいニュースが飛び込んできましたね〜(わ〜い)。しかもドライバーラインナップが、P-Gアンダーソンとジャンドメニコ・バッソだって! 

 バッソ先生がWRCに登場するのって、アバルト・グランデプントS2000で参戦した2006年のトルコ以来!? この手の職人系が世界レベルにカムバックするって、かなり貴重ですからね(PGも!)。ブリーンやパッドンら、生きのいい若手達とのバトルが楽しみになってきました。どうかエンジンが壊れませんように、ナムナム。

 プロトンのニュースでハッピーな気分でいたら、FIAから公開された2012年のマニュファクチャラーリストにMINIの名前はナシ。参戦に向けて交渉を続けていることが、記載されているものの、フル参戦はなさそうな気配だなぁ......(MINIに関する発表は近々ある模様)。

 マニュファクチャラーズ選手権、PWRC、SWRCもレイトエントリーが認められているとはいえ、ちょっと寂しい顔ぶれです。マニュファクチャラーズ選手権なんて、シトロエンとフォードのワークス以外はパウロ・ノブレのみですからね(ちなみに彼はMINI)。ま、この辺りは、3月までにワラワラと増えてくるはずさ(祈)。

 さて、ミシェル・ムートン・インタビュー『革命ではなく、進化を』が、最終回(全5回)まで公開されました。ラリージャパンや、将来のWRCが導入を検討しているハイブリッド等についても、突っ込んで語ってくれています。ガッツリ読み応えのあるインタビューになっていますので、冬休みにジックリと読み込んで頂けると嬉しい限りです。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« あとちょっと待ってくれい!
MINIに朝日は昇るのか。 »