イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

あとちょっと待ってくれい!

1221blog_sordo.jpg

 ラリー・ド・フランスの辺りでは、フォードの方がシリアスな状況にあるように感じたんだけどなぁ......。MINIというか、プロドライブがマニュファクチャラー登録には間に合わず、FIAに締め切りの猶予を求めているそうな。

 ダニエル・ソルドによると、ラリー・モンテカルロへの参戦は確定しているものの、それ以降に関してはBMWとの交渉次第になりそう。結局はプロドライブの見切り発車だったってことなのかな。

 初年度から、ある程度の好成績(2位は充分過ぎるリザルトだよな)を残せば、あまり乗り気じゃなかったBMWが、本気(資金的サポート)を出してくれるはずだったんだろうな。BMW的には「ここで甘い顔は禁物」とか思ってたりして(スバル時代後期の状況も知っておるであろう)。

 とはいえ、プライベーター向けに関しては、ジョンクーパーワークスWRC/S2000の販売が好調なようので、ラリーに登場するMINIは増殖しそうな気配です。逆にいくらプライベーター向けビジネスが好調でも、ワークス活動を賄うのは全く別の話ってことなんでしょう。とりあえずリチャーズ先生、頑張って下さい。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 黒ファビア、カッコヨス!
バッソ先生、6年ぶりのWRC! »