イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

アデュー、ケネル。

0105blog_Quesnel.jpg

 開幕戦ラリー・モンテカルロを前に、突然の人事異動がシトロエンから発表されました。オリヴィエ・ケネルがシトロエン・レーシング代表の座を退いて(プジョー・スポールは留任)、後任にイブ・マトンが就いています。

 昨年のドイツを前にセバスチャン・ローブが、PSA上層部と直接交渉した段階から、ケネルの更迭は噂されていたけれど、このタイミングで来るとはねぇ......。プジョーに残れたってことは、ローブ様に追い出されたってことでしょうな(オジエも出ちゃったしねぇ)。

 後任のマトン、実は随分前に取材をしたことがあります。シトロエンがC2 S1600でJWRCを戦っていた時代(担当はPHスポール)、彼がシトロエン側のカスタマー責任者で、一度じっくりと話を聞いてるんですよ。かなり穏やかな印象の人だったで、ケネル時代よりチームがオープンな雰囲気になりそう(希望)。

 ......と、シトロエンの人事異動がなければ、こっちネタがメインになるはずでした。2012年のラリーXモバイル日記担当者が発表されましたよ〜!

0105blog_ogier.jpg

 セバスチャン・オジエの『天下取ったる! Season 2』であります! 

 ラリーXの日記は、ペター・ソルベルグやマーカス・グロンホルムも複数年やっていますし、本人もやる気フルなので、去年に続きお願いすることになりました。早速プレシーズン編がアップされましたので、是非ご一読してみて下さい。彼への質問も継続して受け付けますので、ジャンジャンご応募を! 質問はコチラから!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 奥の手、持ってるんでしょ?
中吉な2012年。 »