イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

やっぱりユーロスポーツなの?

0107_blog_petter.jpg

 WRCプロモーターを巡るあれこれが、混乱している様子。現在のWRCプロモーターのノースワンスポーツは、救済案としてカタールからの投資を引き入れようとしたものの、FIAがそれを嫌ったとの噂です。ラリー村界隈では、FIAの中でノースワンスポーツからユーロスポーツへの既定路線が出来ていると、まことしやかに囁かれています。

 開幕戦のモンテカルロまで2週間となったこの時期に、こんな事でゴタゴタしてていいのか分かりませんが、ノースワンスポーツにお金がない以上、どうにかしなければならない事は確かな訳ですな。

 各国テレビ局の取材管理を行なっているのはノースワンスポーツだし、公式サイトの管轄も彼ら。シーズン中にプロモーターが変わってゴタゴタするのは勘弁して欲しいなぁ......。とは言っても、FIAの事だからやる時はやるんだろうし、モンテのテレビ中継なんてオチャノコサイサイなユーロスポーツも、ウォームアップを始めているんでしょうね。

 写真は去年のモンテでインタビュー中のペター・ソルベルグ。そういえば、1年前のモンテにはプジョーで出ていたんだよなぁ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« 中吉な2012年。
ミッコ、言ったね。 »