イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ゲーヒーペター=同い年。

0119blog_petter.jpg

 やっぱりモンテカルロはモンテカルロ、初っ端から色々ありますねぇ。

 初日を終えて、早くもヤリ-マティ・ラトバラのエース化計画にいきなり暗雲が......。今回は限られた本数のタイヤをどうやりくりするのか、相当頭を使うラリーになっています。ヤリマテ的には、午前中にタイヤ選択が大当たりしてスーパータイムを叩き出した後だったので、色々と難しい状況だったんでしょうかね。

 と、せっかく首位を走っていたヤリマテが脱落してしまったので、気がつけばセバスチャン・ローブ様が1分以上の大差をつけて首位を独走中。『このままセブの独走で終わりでしょ』なんて思いがちですが、雪やら氷が容赦なく襲って来るモンテカルロは、まだまだ4日も残っています。もうひと波乱も、ふた波乱もありそうですよ。

 それにシュコダ・ファビアS2000で参戦するセバスチャン・オジエが4位につけていたり(ホント表彰台もあったりして)、俺様デルクールが7位で頑張っていたり、かなりオモロなリザルトになっています。個人的にはノビコフやカンパナといった若造達が、上位で頑張ってるのも嬉しいな。

 写真はゲーヒー仕様のペター・ソルベルグ(スバル時代にもゲーヒー仕様の時がありましたよね、いつ頃だっけ?)。ペターがフィニッシュ後のコメントで、『チームのために頑張る』なんて言っているのも久々です。もっか2位のダニエル・ソルドに1.0秒差の3位、こちらもまだまだ何かを起こるか分かりません。

 ちょっと悲しいのはジャンドメニコ・バッソ先生が、初日のSS1で姿を消してしまったこと。K子様はサービスで探してくれるみたいだけど、フラフラしてるといいな〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ベックスがいれば!
黒くて丸いモノ。 »