イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

黒くて丸いモノ。

0120blog_ogier.jpg

 東京に初雪が降りました。ここはモンテカルロかよ......って寒さでしたね。現地もドライ、ウェット、アイスバーン、凍結、シャーベット、スノーと、もう何が何やらなコンディション多重攻撃な様子。タイヤの種類の多さもあって、それぞれの組み合わせがとんでもないことになっています。

 これまで何度も書いているようにシトロエンのメテオ(天気予報)クルーの優秀さを改めて痛感。もちろんセバスチャン・ローブの凄さでもあるんですが、このモンテカルロでミスなく走ってるのは、裏方であるメテオの皆さんの力も大きいように思いますな。

 この手のラリーだと、現場で取材しているメディアの皆さんも大変です。寒いのはもちろん、タイヤの種類を調べるだけでもひと苦労。ドライバーに聞いても、彼ら自身がタイヤについて分かっていない場合があるので、結局タイヤメーカーのスタッフに確認することになるんですよねぇ。

 ちなみにラリーは、本日のステージ終了後にヴァランスからモナコに移動であります。皆さん、くれぐれも移動に気をつけて下さいまし!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ゲーヒーペター=同い年。
誰得なヤリマテ。 »