イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

コニー、レイドへ。

0128blog_Rautenbach.jpg

 コニーこと、コンラッド・ローテンバッハが、ラリードライバーから引退するそうな。なんでも南アフリカ選手権でのゴタゴタに嫌気がさしたそうで、来年のダカール参戦を目指して、ラリーレイドに転向するとか。ちなみに個人的にコニーといえば、ロッキード・コンステレーションの愛称だったりするんですが(スミマセン飛行機好きなもので)。

 お父上が欧州入国禁止だったりと(ひ〜!)、色々キナ臭い話題の多いローテンバッハ。今回の件では、国際ルール遵守をアピールした訳ですが、アフリカではなかなか理解してもらえなかった様子。未だに昨年のリザルトに関する法廷闘争が行なわれていたそうですからね。

 ローテンバッハは父上の一件が明らかになって以来、WRCにはすっかりご無沙汰です。ダカールに出られるということは、南米は上陸可能ってことなんでしょうかね。セバスチャン・ローブに衝突するという、前代未聞のエピソードを持っている人だけに(取材すると結構ナイスガイだったりする)、またWRCに戻って来て欲しいものです。まだ、27歳だしね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ピースじゃないよ。
救世主(?)ミケルセン。 »