イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

BMWはご機嫌ナナメ。

0201blog_mini.jpg

 着々と結果を積み上げているのに、BMWはどんどん冷めていく......。いったい、MINI周辺で何が起こってるんでしょうね。何を話しているのかと言えば、本日アップされたニュースです。BMWが近々開かれる取締役会で、プロドライブとの関係解消を決めそうな気配なんだって。

 MINIとBMWの関係悪化は、今に始まった訳じゃないんですが、今回のネタがいつもと違うのは、ニュースの発信がマーティン・ホームズ大先生ということ。色々アレな所もあるホームズ先生だけど、ラリーメディアとしての信頼度はかなり高い人ですからね。

 彼が記名でわざわざこのニュースを発信しているということは、相当にシリアスな状況ってことでしょう。ダニエル・ソルドがラリー・モンテカルロで2位表彰台に上がった後、エボリューションモデルの投入を示唆していましたが、これは雲行きが怪しそうだなぁ......。

 デビッド・リチャーズからデイブ・ウィルコックにチーム代表を変えてみたものの、BMW的には「そんな小手先の改革じゃ、信じられまへん」ってことなんでしょうかね。ジョンクーパーワークスWRCがイイ感じのマシンだけに、この状況は本当に残念至極。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« アトコ待ち。
ルノー使いがモノ申す。 »