フランス人ドライバーの皆さんにとって、セバスチャン・ローブの存在は、なんともモヤモヤするものなんですかね。って事で、本日アップされたニュースで、ルノー使いのジャン・ラニョッティ大先生が、ローブの勝利記録についてひとくさり入れています。
以前、ディディエ・オリオールも同じように、「我々の時代は強いドライバーが山盛りで、簡単に勝てなかった」と、言っていましたよね。まぁ、至極ごもっともなんですが、彼らの時代はワークスチームにフル参戦の義務もなかったので、とんでもなく楽に勝てちゃうイベントだってあったりして。
その辺りがよ〜く分かっているからか、はたまたチームメイトとして間近で彼の凄さを体感したからか、グループA時代に2度のタイトルを獲得しているカルロス・サインツは、手放しでローブを絶賛してるんですよね。
今後、68勝(引退までに80勝まで行くんだろうな)なんて記録を破る存在は現れないでしょうし、これからもアレコレ言われてしまうんでしょうなぁ......。ま、ローブ自身は、ラニョッティの言葉を全く気にしてなさそうだけど。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!