イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

カウントダウンスタート?

0203blog_mini.jpg

 いよいよもってMINIのWRCプログラムが岐路に立っています。あちこちから聞こえてくる話をみるに、BMWはプロドライブを切ることに決めたようです。ラリー・モンテカルロの結果を待っての判断ということだけど、BMW的には優勝じゃなきゃ駄目だったのかなぁ......。

 ニュースなどで伝わってきていることをよくよく考えると、プロドライブ側はBMWにWRCプログラムを認めさせるため、相当見通しの甘い資金プランを提示したんだろうな。それこそ『BMWはエンジンを提供して、ホモロゲーション周りを担当するだけですよ』、なんて言ってたのかも。

 プロドライブ的にはMINIジョンクーパーワークスWRCが、ある程度の活躍を見せれば(2011年に関しては公平に見ても期待以上)、BMWが関与を深めると思っていた節があったのでしょう。が、当のBMWはDTMで手一杯。期待していたスポンサーは、折りからの欧州経済危機で、まったく見通し立たず。

 ちなみに、プロドライブを切った後のプライベーター活動は、アラウジョのチームを担当していたモータースポーツ・イタリア(ラリーアート・イタリー)が引き継ぐようです。この辺り、プロドライブが納得するのかなぁ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザに『http://wrc.rallyx.net』と入力!

« ルノー使いがモノ申す。
現実逃避にヌービルとマキネン。 »